カプチーノ、カフェ・ラテとは?

エスプレッソにミルクを入れたもの

ラテとは微妙にミルクの割合が違う.

カフェ・ラテとカプチーノの違いは泡立てたミルク(ミルク・フォーム)を加えているかいないか。

分量はお店により異なるが例えばカフェ・ラテはエスプレッソとホット・ミルクが1:2だとしたら、

カプチーノはエスプレッソとホット・ミルクとミルク・フォームが1:1:1。

ホット・ミルク抜きでエスプレッソに少量のミルク・フォームを加えたものはカフェ・マキアート。

カプチーノにはシナモン・パウダーやスティックが添えられることが多い。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33621203

この記事へのトラックバック

サンマルクカフェでチョコクロとカフェラテの一息
Excerpt: ドトールとかスターバックスとかカフェは多々ありますが 一押しなのは、サンマルクカフェ。 焼きたてのパンが食べられる
Weblog: 眠る前にはジャスミンティで
Tracked: 2007-02-18 15:25

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。